in KYOTO

みなさん、こんにちは。CHiAKiです。

前回、私の病気についてお話しました。

励ましのお言葉を沢山頂きました。本当にありがとうございます。

 

職場では、勤務日数と時間に考慮していただくなどして、今自分にできることを無理しない範囲で日々こなしていっています。

・・・と言いながら、途中で帰らせていただく日もまだまだあります。。。本当に職場の皆様にはご迷惑をかけっぱなしで。。

早くバリバリ働きたいです。

 

 

そんなこんなの中、その日の仕事が終わり、連休を迎えようとしたある日の夜、突然お仕事の依頼が!!!

 

「【オランダ国立民俗学博物館】が、日本(京都)の芸子と舞妓を紹介するドキュメンタリーを制作するとのことで、舞妓体験をするお客さん役をCHiAKiさんにお願いしたいのです。」

 

!!!!!!!!

 

5秒で「やります!!!!」と返信。

 

撮影は二日後。場所は京都。お金はなんとかなる。

仕事は休み。体調は薬でコントロールすればいいし、もし発作出てしまってパニックがどどど〜〜〜ってきたとしても気合いで乗り越えてやる!!!(いつもそうあってくれw)

 

そして、なんといっても「オランダ(外国)の民族学博物館という素晴らしい場所で日本文化を紹介する重要任務に携わることができる」これに尽きる。

 

・・・断る理由など何処にも見当たらない。

 

 翌日、夜行バスと電車を乗り継ぎ、京都へと着きました。

 

・・・滞在時間約5時間(笑)

 

皆さんプロだから、仕事が早い!手際が良い!!!

素敵な作品に仕上がっているはずです。

 

ちなみに今回のドキュメンタリーは、オランダ国立民俗学博物館にて、今年の10月から半年間展示されるそうです。

舞香で撮影した舞妓体験動画、舞妓写真・・・あぁ・・・現地で生で見たい!!!!

皆さん、オランダへ行かれた際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか・・・♡(誰か連れてって〜〜w!!!)

 

京都大好き、日本大好き!!!

これからも、今回のような"日本の文化を外国に発信するお仕事"にたくさん携わることができたら嬉しいな。

こういった仕事にキャスティングされるために、これからも日々精進☆

 

Thank you very much, Mr.Duits & Mr.Anthony & Mrs.Floor & Shop MAICA(舞香)♡♡♡

 

【オランダの国立民俗学博物館(フロアーさん)】

http://volkenkunde.nl/

 

【JAPANESE STREETS (今回のプロデューサー、ドゥイツさんのHP)】

http://www.japanesestreets.com/

 

【1K films(今回のカメラマン、トニーの会社のHP)】

http://www.1kfilms.com/

 

【変身処・舞香〜舞妓体験〜】

http://www.maica.tv/

 

I love you,guys!!!

 

P.S. "CHiAKi MAICO"...How do I look???♡